簡単すぎる!野菜たっぷりミネストローネ

簡単すぎる!野菜たっぷりミネストローネの画像

Description

野菜を切って煮込むだけ!味付けも簡単なので誰でも作れる失敗なしのレシピです。

材料

1/2本
黄色パプリカ
1個
1/2個
1本
70g
800ml
コンソメキューブ
2個
ひとつまみ
黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    全ての野菜やウインナーを1cm角に切りお鍋に入れる。

  2. 2

    野菜の入ったお鍋にトマト缶と水を入れて強火で沸騰するまで火にかける。(水を入れる時にトマト缶を使用)

  3. 3

    沸騰したら弱火にして10分煮込みコンソメキューブを溶かし入れてもち麦と塩を入れ10分ほど煮込んでできあがり。

  4. 4

    器に盛り付け黒コショウをお好みでふりかけて下さい。

コツ・ポイント

野菜の大きさを揃えると食べやすく見た目もキレイです。もち麦はそのまま使える物を使用しました。
水を入れる時はトマト缶を使うと便利です!空になったトマト缶に水をすり切りまで入れると400gなので2回分入れたらOKです!

このレシピの生い立ち

野菜をたくさん取りたい時に作る定番レシピです。
水分多めのレシピなので濃厚な物が好みの方は水を少なくして下さいね!
レシピID : 5800282 公開日 : 19/08/28 更新日 : 19/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
JOECO
簡単うまうまですね🧡冷蔵庫の残り野菜放り込みましたŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"
写真
JOECO
うまうまですŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"もち麦も入れて食感が楽しくなりました
初れぽ
写真
キホママ
もち麦がいい感じですね!ごちそうさまでした☆