ほうれん草、玉ねぎ、パーメジャン パン 

ほうれん草、玉ねぎ、パーメジャン パン の画像

Description

美味しい香りの、栄養たっぷりパン!

材料

1個
パーメジャンチーズ
50g
オリーブオイル
大さじ1
小さじ1
砂糖
小さじ1
ナツメグ
小さじ1/2
1個
100ml

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにし、オリーブオイルで、あめ色になるまで炒める。ほうれん草を加えしんなりするまで炒める。

  2. 2

    水、卵、冷めた炒めた野菜をミキサーでガーガーとして、ピューレ状にする。

  3. 3

    材料全てをHBに投入する。

  4. 4

    HBから生地を取り出し、ガスを抜き、丸め直して、15分ベンチタイム

  5. 5

    生地を手で押して楕円形にし、向こう側からと、手前から真ん中に折り、合わせ目を手の側面で押し、しっかりと閉じる。

  6. 6

    天板にのせ、天板ごとポリ袋に入れ、2次発酵、30分程度。

  7. 7

    表面に薄く打ち粉を振り、クープを5本斜め横に作る。霧吹きで生地全体に水をかける。

  8. 8

    220度に温めたオーブンに入れ10分。その間、もう一度霧吹きで水をかける。そして180度に温度を下げ、25分焼く。

コツ・ポイント

松の実を大さじ2ほど入れても美味しいようです。子供が嫌がるので、入れませんでした。
強力粉が外国産なので、国産の場合は水分を調節してください。

このレシピの生い立ち

フランスのレシピで見つけて作ったら、とっても香りが美味しいパンでした。焼成は、レシピどおりやると、かなり硬くなるので、私好みに変えました。
レシピID : 581681 公開日 : 08/05/30 更新日 : 08/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yellowcow
彼がとても気に入って「また作って♪」とリクエストされました^^)

キレイにできてますね~。うれしいなぁ。ありがとう!

写真
ぺくちん
とてもいい香り☆子供が「すげー、うめぇ!!」と感動してました♪

すげー上手かったぁ?うれしいな~。 ありがとう。

初れぽ
写真
かりん1
香りが良く、とっても美味しかった。 朝食パンに仲間入り決定

とっても美味しそうに焼けましたね~。ありがとう。