鯖缶で簡単☆鯖とキノコのアヒージョ

鯖缶で簡単☆鯖とキノコのアヒージョ

Description

缶詰使用で簡単に出来る和風アヒージョです♪すぐに出来るのでおつまみにぴったりです☆

材料

鯖缶
1缶
エリンギ
1/2本
しめじ
50g
調味料
ふたつまみ
醤油
小さじ1/2

作り方

1

写真

ニンニクをみじん切りスライスに切ります。
スキレットにオリーブオイルとみじん切りのニンニクを入れ、弱火で熱します。

2

シメジは小房に分け、エリンギは5mm幅に切ります。

3

写真

ニンニクの良い香りがしてきたら、②、鯖缶の汁ごと、スライスしたニンニクも加えて熱します。

4

写真

醤油、塩で味を整えたら出来上がりです。

5

写真

今回はこちらの鯖缶を使用しました。

コツ・ポイント

鯖缶の汁も全部入れて栄養たっぷり☆

ニンニクをみじん切りとスライスに分けて、作っている追加で追いニンニクをしています。ニンニク好きな方はもっと量を増やしても◎

このレシピの生い立ち

おうちのおつまみにと。
レシピID : 5880689 公開日 : 19/10/23 更新日 : 19/10/23

このレシピの作者

2016年度レシピエールに☆
旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理&旅先で食べたものを簡単に作れるように考えて料理を作るのが好きです@^^@管理栄養士。
(ピースボートの地球一周の船旅に乗船。その後NZでファームステイなどで一年間滞在。 異文化理解のミュージカルや「ヒルナンデス」の「レシピの女王」に参加。 趣味は料理、裁縫、水泳、ダイビング、旅行)
instagram:chihiiiiiroo

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/11/11

First tsukurepo mark
写真

スキレットがなかったのでフライパンで作りました♪簡単で美味しい♪

モカりったん