たんぱく質多めのお弁当⑮メキシカンチキン

たんぱく質多めのお弁当⑮メキシカンチキン

Description

メキシコ料理好きなので、チキンをタコスシーズニングで煮ました。ランチが楽しみなお弁当!

材料

ブロッコリー
2房
きゅうり
スライス3枚
ミニトマト
1個
1個
しその葉
1枚
玄米入りご飯
お好みの量
梅干し
1個
きんぴらごぼう
常備菜
メキシカンチキン
タコスシーズニング
1袋
鶏肉
120g
しいたけ
1枚
100cc

作り方

1

写真

鶏肉を一口大に切ります。しいたけを2㎝角くらいに切ります。
タコスシーズニング1袋を100ccの水にとかしておきます。

2

フライパンにオリーブオイルをしき、鶏肉に焼き色をつけます。そこにしいたけも入れて焼きます。

3

1の水でといたタコスシーズニングを2に注ぎ入れたら、蓋をして火を弱めます。途中何度か鶏肉をひっくり返して煮詰めます。

4

ブロッコリーを茹でます。きゅうりをスライスします。しその葉とミニトマトを洗って水気をふいておきます。

5

フライパンで目玉焼きを作ります。途中から弱火にして焦がさないようにしながら、しっかり火を通します。

6

お弁当箱の三分の一くらいにご飯をつめます。しその葉をしき、鶏肉としいたけをたっぷりつめます。

7

目玉焼きをのすたらきゅうりとブロッコリーを入れます。

8

写真

ミニトマトときんぴらごぼうをつめて、梅干しをご飯にのせて出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

酢醤油で煮るのも飽きたので、タコスシーズニングでチキンを煮てみました。味が濃いと炭水化物が欲しくなりので、代わりに目玉焼きにしました。
レシピID : 5919121 公開日 : 19/11/21 更新日 : 19/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」