サーモンムースの画像

Description

牛乳とマヨネーズで作るのであっさり。サーモンピンクがとってもきれい♪

材料 (パウンド型小一本分)

100cc
マヨネーズ
150cc
10グラム
半個
レモン汁、赤パプリカ、コンソメ、酒

作り方

  1. 1

    写真

    鮭、たまねぎの薄切り、ベイりーブ一枚、酒大1を耐熱皿に入れてラップをし、レンジで約5分。

  2. 2

    写真

    たまねぎと、鮭の皮、血合いの部分を取り除き、身を荒くほぐす。

  3. 3

    写真

    ゼラチンを水大4でふやかし、コンソメのもと1/4個と一緒にラップをして、レンジで20秒。

  4. 4

    写真

    パプリカ2センチ角は、トースターで皮が焦げるまで焼き、皮をむいてみじん切り(無くてもよい)

  5. 5

    写真

    2、3、4と牛乳100cc、マヨネーズ150cc、レモン汁大1をフードプロセッサーにいれて攪拌。オーブンペーパーをしいたパウンド型にいれて冷やす。

  6. 6

    写真

    小さなカップに入れて、いくらを飾りました。

コツ・ポイント

今回はパプリカを焼いて入れてみましたが、なくても大丈夫。レモン味のドレッシングをかけてもおいしいです。サーモンは、もう一切れ多めに蒸して、たまねぎと一緒にオーロラソースをかけてどうぞ。(レシピID592416)

このレシピの生い立ち

スーパーのお料理カードを参考に我が家風に。彩がきれいなので、来客時にはよく作ります。
レシピID : 592453 公開日 : 08/06/16 更新日 : 15/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ザクザクザクザク
ニンニクも少しプラスしました(^^)白ワインにぴったり!美味~♪

すてきなれぽに大感激❤れぽありがとうございます!

初れぽ
写真
yuushyun
おしゃれで美味しいサラダになりました。

美味しそう♡彩もきれいで素敵♡初れぽ頂き感激です!ありがとう