カラフル野菜のペペロンチーノの画像

Description

赤大根、赤カブの甘みがgood!!食欲そそる♡彩りペペロンチーノ

材料 (2人分)

120g
120g
1本
2~3本
ニンニク
お好みの量
赤唐辛子
1本
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    赤大根、赤カブは1cm幅のいちょう切り、ナスは乱切りにして水にさらす
    ししとうはヘタを取り縦半分に切って種を取り除く。

  2. 2

    写真

    ロマネスコは食べやすい大きさに切り分け、塩少々を入れた熱湯でさっと茹でる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル(大4位)、スライスしたニンニクと刻んだ赤唐辛子を入れて弱火にかける。

  4. 4

    ぱちぱちと音がしてニンニクの香りがたち、火が通ったら器に移す。

  5. 5

    フライパンにナスを入れ、4のガーリックオイルを半量加えて炒める。ナスに火が通ったら器に移す。

  6. 6

    フライパンに赤大根を並べ、4(1/4量)を回し入れ蓋をして弱火で蒸し焼きにする。半透明になったら裏返し、赤カブも加える。

  7. 7

    赤大根、赤カブを裏返し、ロマネスコを加え蒸し焼きにする。
    程よく焼き色がついたら5、ししとう、残りの4を加え炒める。

  8. 8

    写真

    塩コショウで味を調え完成。

コツ・ポイント

大根とカブは一手間かけて蒸し焼きでじっくり火を通すと甘みが増し、やわらかくジューシーに!
アレンジでパスタにしてもおすすめです。

このレシピの生い立ち

~准組合員広報誌「こみみ」で募集した地産地消レシピ~(応募者コメント)
たっぷりのにんにくでペペロンチーノに♡大根も赤カブも火を通すと甘くてgood!!塩コショウのシンプルな味付けが大好きです!!
レシピID : 5965530 公開日 : 20/01/15 更新日 : 20/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート