ウルトラマンドの カルボナーラ

ウルトラマンドの  カルボナーラ

Description

ウルトラマンドが 1番好きだった スパゲッティです。

材料 (1人分)

玉葱
50g
ベーコン
50g
適量
大さじ1
牛乳
150cc
小さじ1/3
スパゲッティ
100g
塩 (スパゲッティボイル用)
15g
水(スパゲッティボイル用)
1.5ℓ
1個分
パルメザンチーズ
大さじ3〜
ブラックペッパー
適量

作り方

1

写真

カルボナーラの 材料です。

2

写真

玉葱は 繊維に沿って スライスする。
ベーコンは マッチ棒サイズに 棒切りにする。
パセリは みじん切りにする。

3

写真

フライパンに オリーブオイルを入れて 火にかける。

4

写真

ベーコンは 弱火で 焦がさないように 炒める。

5

写真

玉葱を 炒める。

6

写真

白ワインを 入れて アルコール分を飛ばして 牛乳を 入れて 煮込む。火を止めて 待機…

7

写真

鍋に お湯を たっぷりと 沸かして 10%の 塩を入れて スパゲッティを ボイルする。( 規定時間より 1分 短めに…)

8

写真

小さな器に 卵を 割って 卵黄と 卵白に 分ける。
卵黄に 生クリームを入れて パルメザンチーズを加えて よく混ぜる。

9

写真

⑥のフライパンに 茹で上がった⑦を入れて スパゲッティに アルデンテまで 火を入れる。火を止める。

10

写真

⑨に ⑧の 卵液を入れて 余熱で 手早くかき混ぜる。

11

写真

皿に盛り付ける。

12

写真

パルメザンチーズをかけて ブラックペッパーを ミルで挽く。

13

写真

パセリのみじん切りを かけて エキストラバージンオリーブオイルを 好みでかけて いただきましょうヽ(´▽`)/

14

ルぴあさん、ありがとうございますヽ(´▽`)/
息子さんに 喜んで頂けて嬉しい限りです(^^♪
これからも 精進します。

コツ・ポイント

スパゲッティが 茹で上がったら スピーディに…
フライパンに 入れて 煽りスパゲッティが アルデンテになれば 火を止め 卵液を 入れて 手早く混ぜて 皿に盛りパルメザンチーズ、ブラックペッパー、エキストラバージンオリーブオイルで 仕上げる。

このレシピの生い立ち

本場の カルボナーラは 牛乳も 生クリームも 使いません。 卵黄と パルメザンチーズだけで 仕上げますが 、少し 日本人向けに アレンジしております。
レシピID : 6001624 公開日 : 20/01/23 更新日 : 20/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/02/04

First tsukurepo mark
写真

帰省の息子にまたど素人の私作ったとは思えない美味しいカルボナーラ♡絶賛でしたよ〜此方で見習いラッキーです☆又お世話になりますね♬

ルぴあ