おからパウダーのもちもちチヂミ

おからパウダーのもちもちチヂミ

Description

食べごたえしっかりあるのに、おからパウダーなので罪悪感なくいただけます。

材料 (2人分)

玉ねぎ
1/4玉
ネギ
1本
人参
1/2本
約40g
大さじ10
醤油
大さじ1
鶏がらスープの素
小さじ2
100〜200cc
焼く用のごま油
約大さじ1

作り方

1

野菜をすべて細切りにしてボールに入れる。
※少し大きめのボールの方が材料を混ぜやすいです。

2

ボールに水以外の材料をすべて入れて、野菜全体に粉をまぶすようにサッとかき混ぜる。

3

水を少しずつ入れて粉っぽさが少し残り野菜がまとまるまで混ぜる。

4

フライパンにごま油をひき、強めの中火で焼いていく。

5

端がこんがりとしてきたら裏返して、蓋をして中火で片面を3分程度焼く。

6

3分経ったらまた裏返して、今度は蓋を開けて片面ずつこんがりするまで焼いて出来上がり。

7

食べやすい大きさに切り分けてお召し上がりください

8

タレは、砂糖とコチュジャンと醤油を混ぜたものや、味ぽんなども合います。

9

※おからパウダーは大さじ1が3gのものを使用しています。

コツ・ポイント

小麦粉より混ぜにくいです。もしかしたら、粉物と水を混ぜ合わせてからの方が混ぜやすいかも。。?
まだまだ改良の余地アリですがご活用いただければ幸いです(o^^o)

このレシピの生い立ち

旦那さんが大好きなチヂミ。旦那がダイエットを始めたので小麦粉をおからパウダーで代用して作ってみました。
レシピID : 6021165 公開日 : 20/02/05 更新日 : 20/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/03/25

First tsukurepo mark
写真

少し形が変ですがおいしかったです!おいしかったです!ありがとうございました🥰

きんぐぺんぎんのひな