ニンニクニラ全開餃子の画像

Description

ニンニクとニラを大量に使ったスタミナ餃子ビールと共に!

材料 (50個分(2〜4人分))

500g
1束
ニンニク
2片
生姜
1片
50枚
ごま油
小さじ1
醤油
小さじ2
オイスターソース
小さじ1
大さじ2
大さじ2
鶏ガラスープの素
小さじ2
適当
焼き用ごま油
適当

作り方

  1. 1

    ニンニクと生姜は可能な限り細かくみじん切りにします。ニラもみじん切りにします。

  2. 2

    サラダ用の千切りキャベツを袋を空けたら、袋の中でキッチンハサミを使い細かくカットします。

  3. 3

    ポリ袋に豚肉、ニンニク生姜、酒を入れて全体を混ぜます。袋を破かないように気をつけて混ぜます。

  4. 4

    混ざったらキャベツ、ニラ、醤油、鶏ガラスープの素、オイスターソースを入れしっかり混ぜます。

  5. 5

    調味料と肉野菜がまとまってきたらごま油と片栗粉を入れ粉っぽさがなくなったら袋の空気を抜いて口を縛ります。

  6. 6

    馴染ませる為に常温で5〜10分くらい放置します。

  7. 7

    袋からスプーンですくってお好みの包み方で包んでください。

  8. 8

    フライパンにごま油を伸ばし
    お持ちのフライパンに乗る分量を並べます。

  9. 9

    餃子が並んだら強火にかけてパチパチ音がしてきたら、餃子の1/4が浸かるくらいの水を入れすぐに蓋をして蒸し焼きにします。

  10. 10

    2〜4分強火で蒸し焼きにして水が全て蒸発したらごま油小さじ2くらいを鍋肌から入れてカリカリに焼きます。

  11. 11

    お好みの焼き加減でカリカリにしたら完成です。お皿を使って裏返して両面焼きにしても美味しいです。

  12. 12

    余った餃子の具は麻婆春雨にしても美味しいです。皮は数枚余ってしまうと困るのでなるべく皮は余らないように作りましょう。

コツ・ポイント

調理の後は手を洗う時にステンレスの製品を手に擦り付けて洗うとニンニク臭が消えます。
食後に牛乳を飲む事をお薦めします。

このレシピの生い立ち

ニンニクとニラがこれでもかと入っている餃子が食べたくて作りました。
レシピID : 6071495 公開日 : 20/03/08 更新日 : 20/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックPCSM4H☆
いつも美味しく作らせてもらっています^ ^餃子は絶対これ!