離乳食♡簡単ケークサレ♡の画像

Description

野菜たっぷりで栄養満点(^^)

材料 (18cmパウンド型)

作り方

  1. 1

    人参・玉ねぎをみじん切りし、耐熱容器に入れラップをし、レンジで各2分半ほど温める。

  2. 2

    ほうれん草を下茹でみじん切りする。

  3. 3

    さつまいもを1センチ角に切り、水につける。
    耐熱容器に入れラップをし4分〜5分温める。

  4. 4

    ①②③を油を引いたフライパンにいれ、軽く炒める。

  5. 5

    ボールに小麦粉・ベーキングパウダー・卵・牛乳・粉チーズを入れ混ぜる。

  6. 6

    ⑤に④を入れ混ぜる。

  7. 7

    型に流し入れ、180度に予熱しておいたオーブンで35分焼く。

  8. 8

    爪楊枝をさして生地がついてこなければ完成。

コツ・ポイント

・野菜はあるもので代用可。
・小麦粉、ベーキングパウダーの代わりにHMでも作れます。
・冷凍する場合は、食べやすいサイズに切り冷めたらラップで1つずつ包んでください。
・ホール型やアルミカップで作る場合は、焼く時間を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

見つけたレシピをアレンジして作ってみたらたくさん食べてくれたので♪
レシピID : 6081822 公開日 : 20/03/14 更新日 : 20/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
みみちゃん・×・❤︎
お魚も入れてみました★
写真
Asamin524
上手く作れるか不安でしたが、無事に出来て娘も気に入ってくれたみたいで嬉しかったです!いろんなお野菜を入れてまた作りたいです!
写真
なななな♡MaMa
(*´∀`人) 南瓜・人参・ブロッコリー・ウインナー粒コーン入りです。喜んで食べてくれました♡
写真
なななな♡MaMa
(*´∀`人) リピ♡今回は少し お砂糖プラスして、2種類 作りました。