優しいお味☆簡単☆基本のミネストローネ

優しいお味☆簡単☆基本のミネストローネの画像

Description

素材の味を生かした優しいお味なので、子供から大人まで、みんなに人気の基本のミネストローネです。

材料 (4人分)

ニンニク
1/2片
1/2本
1リットル
ブイヨン
3個
少々
こしょう
少々
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、にんじん、じゃがいもは1cmのサイコロ切り、トマトは皮を向いてからざく切り、ベーコンは1cm幅の短冊切りにする。

  2. 2

    写真

    鍋にオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れ、弱火で熱する。

  3. 3

    写真

    ニンニクの香りが出たら、ベーコンを加え、少しだけ炒める(1分くらい)。

  4. 4

    写真

    玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、トマトを加え、全体を混ぜ合わせながら油が絡まる程度に炒める(1分くらい)

  5. 5

    写真

    お水とブイヨンを加え、丁寧にアクをとりながら弱火で30分位煮る。(ふた不要)

  6. 6

    写真

    スープが2/3程度になったら、しお、こしょうで味を整える。

  7. 7

    写真

    お皿にいれ、粗びきこしょう又はパセリを少量ふりかけたら完成

コツ・ポイント

生のトマトを使っているため、トマトの味が主張しすぎず、とても優しいお味です。ハンバーグやステーキなどのお肉料理にもよく合い、子供から大人みんなに人気の基本のミネストローネです。

このレシピの生い立ち

トマト缶だと濃い味になってしまい我が家では不評だったため、生のトマトを使って作ってみたら、優しいお味のこのスープが完成しました!洋食メニューにピッタリで、誕生日やクリスマスなどのイベントにも合います(^ー^)
レシピID : 6229222 公開日 : 20/05/16 更新日 : 20/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート