寝ぼ助さんのブランチミックスマフィン

寝ぼ助さんのブランチミックスマフィンの画像

Description

休日はゆっくりしたいし、朝昼兼用で食べちゃう(=_=)そんなお寝坊さんにはこのミックスマフィンがちょうどいい♪

材料 (マフィン  個分)

100cc
1個
塩・ブラックペッパー
少々
1/2個
20g
大さじ2
ピザ用チーズ・マヨネーズ・ケチャップ
適量
お好みでドライローズマリーなどのハーブ
少々

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃に予熱しておく。

  2. 2

    写真

    ウィンナー・ピーマン・にんじん(薄め)は1cm角に切る。玉ねぎは半分はみじん切り、残り半分はスライスする。

  3. 3

    ボールにホットケーキミックスを入れ、牛乳と卵をダマにならないように少しずつ混ぜ、塩・ペッパー、パルメザンチーズを入れる。

  4. 4

    写真

    きれいに混ざったら2で準備した、スライスオニオン以外の野菜とアルトバイエルンを入れ混ぜる。

  5. 5

    そしてお好みのハーブがあれば入れて下さい。私はローズマリーのパウダーを少量いれました。

  6. 6

    マフィン型に材料外の油を塗り、4で作った生地を方の8分目まで流していく。

  7. 7

    流した生地の上に、スライスオニオンを乗せ、マヨネーズ、ケチャップ、適量のチーズの順にかけていく。

  8. 8

    180℃20分焼いてから150℃で5分。中は串で焼けているか確認し、OKならドライパセリを振りかけて完成!!

  9. 9

    写真

    バウンドケーキの型でも出来ますよ♪

コツ・ポイント

オーブンによって癖があるので、温度調節と焼き加減には注意してくださいね!
ミックスベジタブル使ったらもっと簡単に出来ますね♪(^^♪
実はこれってケークサレっていうんですよね。そんな料理があったなんて最近しりました。

このレシピの生い立ち

簡単で美味しいと評判のうちの休日レシピ(^o^)
レシピID : 632303 公開日 : 08/08/25 更新日 : 10/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
スタイリッシュママ
ロズマリーで♪美味しくお腹満足~☆とても美味しかったです♡

♡ローズマリーの香り楽しんで頂けて良かったです♡(^^)