エゾシカ肉の北海道風カチャトーラ

エゾシカ肉の北海道風カチャトーラ

Description

イタリアの家庭料理「カチャトーラ」をアレンジしました!

材料 (4人分)

エゾシカもも肉
360g
しめじ
40g
人参
60g
キャベツ
60g
玉ねぎ
60g
少々
少々
粉パセリ
少々
A
ビーフコンソメ
7g
7g
1枚
700ml
B
きんぴらごぼう(市販品)
130g
ダイストマト
200g
30g

作り方

1

エゾシカ肉は30gにカットする。

2

圧力鍋にAと1を入れ、20分ほど加熱して、やわらかくなるまで煮込み、アクをよく取る。(普通の鍋を使う場合は1時間半)

3

しめじ、人参、キャベツ、玉ねぎを食べやすい大きさにカットする。

4

鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくを炒め、さらに3を加えて火を通す。

5

4の鍋に2の肉を加え、Bと2の煮汁400mlを入れ、塩と上白糖で味をととのえる。

6

皿に盛り付け、仕上げに粉パセリをふってできあがり。

コツ・ポイント

きんぴらごぼうは、ごぼうの千切りに置き換えても美味しく作れます。

このレシピの生い立ち

「エゾシカレシピ」からアスリート向けのレシピのご紹介です。 エゾシカ肉はアスリートが必要とする栄養特性を豊富に持っています。 スポーツ合宿の大量調理や道産ジビエを使用した北海道らしいアスリートをサポートする食事としてご活用ください。
レシピID : 6372630 公開日 : 20/12/01 更新日 : 20/12/01

このレシピの作者

北海道が誇る安全でおいしい食材をさまざまなレシピとともにご紹介します。また、北海道公式ホームページやブログ「超!!旬ほっかいどう」と連動して食情報や暮らしの安全安心に関する情報、子育て情報をお届けしますので、ぜひご覧ください♪
【道公式ホームページ】http://www.pref.hokkaido.lg.jp/index.htm

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」