お弁当に鶏むね肉のパン粉焼き(大葉)

お弁当に鶏むね肉のパン粉焼き(大葉)

Description

~トップ10入り&Cookpadニュースに掲載♪感謝です。
忙しい朝にぴったり♡
R2.1.29更新しました。

材料 (お弁当1人分)

鶏むね肉
お好みで
塩こしょう
少々
大葉
適量
適量
適量

作り方

1

写真

鶏むね肉の皮は使いません。皮をはぎ、なるべく大きめの薄切りにする。5ミリの厚さ。軽く塩こしょうする。

2

写真

むね肉の上に洗った大葉を1枚のせて、むね肉を半分に折り畳む。両面に押し付けるようにパン粉をつける。

3

写真

大きく薄く切れなくても大丈夫♪小さな薄切り肉をつなげて、手のひらで平たくなるように押してからしそを巻く。

4

写真

フライパンに少し多めの油をひき、片面ずつ揚げ焼きにしていく。蓋をしながら焼くと、中までしっかり焼けます。

5

写真

写真1番右側のむね肉は、折り畳んでたのに、開いてしまいました。厚みがありすぎるとこうなります。

6

写真

小さな薄切り肉をつないで焼いても同じように焼けました。

7

写真

ケチャップ、ソース、そのままでも美味しいです。出来上がってすぐスライスチーズをのせると余熱でしんなりします♪お弁当に。

8

ささみのパン粉焼き(カレー味)ID:6337507

コツ・ポイント

むね肉は形より薄さにこだわると◎。
折りたたんで1センチくらいの厚さが目安。

このレシピの生い立ち

ささみのパン粉焼き(カレー味)を作ってから、パン粉だけでも十分美味しかったので、お弁当には時短のこの方法で作ってます。
レシピID : 6438935 公開日 : 20/09/08 更新日 : 21/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

21/01/29

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

21/01/24

写真

胸肉を薄く切るのが難しいですが、あとは簡単でした!半分は粉チーズ混ぜたりパン粉にしてみました♪どっちも美味しかったです(^^)

GPZ900R1

20/12/29

写真

夕飯のおかずに!パン粉付けて焼くだけでザクザクのフライ感が👌😆✨薄切りが難しかったけど5mmくらいの厚さでも上手く焼けました♪

ぱんだ食堂★

20/10/23

写真

お弁当ではなく、夕飯のメインで頂きました。簡単なのに、美味しい。また作りたいです。

クックKOQ92X☆