マヨなし!マヨラー男子絶賛☆ポテトサラダ

マヨなし!マヨラー男子絶賛☆ポテトサラダの画像

Description

ヘルシー&簡単レシピです♪画像は、クリスマス用のポテサラツリーです。シニアも子供も男性も大喜びのヴィーガンレシピです。

材料

小さじ1
小さじ1/2
梅酢
大さじ1/2
なたね油
大さじ3
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは、洗って芽をとる。同じ大きさくらいに切る。

  2. 2

    ①と塩小さじ1を鍋に入れて、水をじゃがいいもが隠れるくらいに入れる。フタをして強火

  3. 3

    沸騰したら、中弱火で、竹串で刺して、スッと通るくらいまで煮る。

  4. 4

    きゅうりは、小口切りで、玉ねぎは、繊維に直角薄切り、2つ合わせて、塩をして混ぜる。

  5. 5

    ③のじゃがいものお湯を捨てる。
    この時、鍋のフタをずらして捨てるのをオススメ。

  6. 6

    ペティナイフなどで、ジャガイモの皮を切る。熱いうちに、スリコギなどで、じゃがいもをマッシュする。

  7. 7

    ④のきゅうりと玉ねぎの水を絞って捨てる。

  8. 8

    写真

    ⑥に、梅酢と菜種油。⑦を入れて、混ぜる。ブラックペッパーを適量入れる。

  9. 9

    <話題入りしました!>
    ありがとう♪

    (2022/03/06)

  10. 10

    「マヨラー」人気検索3位、ありがとう!
    (2024/02/01)

  11. 11

    「マヨネーズなし」人気検索10位ありがとう!
    (2024/02/01)

コツ・ポイント

じゃがいもは、熱いうちに潰しましょう。
じゃがいもが熱いうちに、きゅうりと調味料を入れて大丈夫です♪
夏は、きゅうりが美味しいので、玉ねぎなしで、きゅうり200gで♪
きゅうり100gは、きゅうり1本でOKOKです。

このレシピの生い立ち

子供達の、芋好きに対応しようと、生まれたレシピです。

レシピを公開したら、全国のお子様にも人気で。マヨラーの男性にも、絶賛いただいてます♪
最近は、シニアにも人気と声がきてます♪
じゃがいも1袋クッキングであり、ひと鍋クッキングです♪

レシピID : 6508773 公開日 : 20/10/29 更新日 : 24/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (14人)
写真
あんまかろん☆
いつものマヨのポテサラを作る予定が、マヨが残り少なく急遽こちらのレシピで♪梅酢さっぱり美味しかっです〜♡
写真
papikun
きゅうり→大葉で^ ^美味しくいただきました!
写真
ちーちちち
きゅうりが苦手なので、代わりにコーン。そして生の玉ねぎも苦手なのでちょっと茹でてます。1歳3歳もバクバク食べた(о´∀`о)
写真
ごりら亭
今日は、息子っち7歳の誕生日♪ 家族の好みで梅酢は倍量です。