鶏胸肉のブラックペッパーマヨ炒めの画像

Description

「鶏胸肉とカリフラワーのカレーマヨ炒め」の姉妹レシピです。冷めてもおいしいのでお弁当にもグッドです。

材料 (4人分)

2枚
小さじ1.5
こしょう
適宜
大さじ1
オリーブオイル
適量
大さじ2
☆マヨネーズ
大さじ4
大さじ2
☆コンソメ顆粒
小さじ2
☆しょうゆ
少々
☆すりおろしにんにく(チューブ)
3センチほど
粗挽きブラックペッパー
お好みの量

作り方

  1. 1

    鶏胸肉はひと口大削ぎ切り、ビニール袋に入れ、塩・こしょう・酒を揉み込んでおく。

  2. 2

    ブロッコリーは小房に分けて600Wで2分半ほどレンチン、パプリカはひと口大乱切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、2の野菜を強めの中火で焦げ目が付くくらい炒め、一旦取り出す。

  4. 4

    1の鶏胸肉に片栗粉を加えて、ビニール袋をシャカシャカしてまぶしたら、フライパンで炒める。

  5. 5

    鶏肉に火が通るよう、蓋をしてたまに混ぜながら少し焦げ目が付くように炒める。

  6. 6

    ☆の調味料を混ぜ合わせておく。

  7. 7

    鶏肉にも火が通ったら、野菜を戻し入れる。

  8. 8

    混ぜ合わせた☆の調味料を加えて全体的にからめるように混ぜながら軽く炒め、皿に盛る。

  9. 9

    盛り付けたら粗挽きブラックペッパーをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

フライパンで炒めるときに焦げ目をつけた方がおいしいですよ

このレシピの生い立ち

カレーマヨじゃない味で鶏胸肉を食べたくて考えました。粗挽きブラックペッパー多めがオススメですが、お好みでかけてください。
レシピID : 6540005 公開日 : 20/11/23 更新日 : 20/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Halcandy51
昨日の夕飯に作りました。冷凍ブロッコリー使ったら粉々になってしまいましたが、味は旦那絶賛でしたリピ確定です!
初れぽ
写真
閑人21号
この写真はパプリカが無かった&鳥ささ身だったのですが、とても美味しく二度も同じメニューを作らせて頂きました。感謝です。