柚子香る柔らかポークのガーリックライス

柚子香る柔らかポークのガーリックライスの画像

Description

フライパンひとつでチャチャっと簡単に!ボリュームたっぷりのワンプレートライスです!

材料 (2人分)

(A)わたしのお料理 おろし大根 ゆず仕立て
大さじ2
茶碗2杯強
ニンニク
1かけ
1/4個
1/4本
サラダ油
大さじ1
(B)わたしのお料理 おろし大根 ゆず仕立て
大さじ2〜3
塩胡椒
適量
バター
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉を器に入れ、(A)の「わたしのお料理 おろし大根 ゆず仕立て」を加えてもみ込み、しばらく置く。

  2. 2

    写真

    ニンニク、玉ねぎ、人参はみじん切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油とニンニクを入れ、弱火でゆっくり香りを出す。玉ねぎ、人参も加え、火を強めて透き通ってくるまで炒める。

  4. 4

    写真

    ご飯を加えて、さらに炒める。焦げ付きそうなら、サラダ油を少し足す。

  5. 5

    写真

    ご飯をフライパンの片側に寄せ、空いた部分に1の豚肉をタレごと入れて炒める。ご飯はおこげを作りたいので、いじらない。

  6. 6

    写真

    豚肉の色が変わったら出来上がり!
    盛り付けたら、上から黒胡椒とバターを加える。おうちにある緑のお野菜を添えると彩りも◎

コツ・ポイント

ニンニクは弱火で炒め、焦げ付かないように注意して下さい。豚肉はタレを揉み込んでしばらく置くと柔らかく仕上がります。
豚肉を炒めている間に、美味しいおこげも作っちゃいましょう!

このレシピの生い立ち

味付けは美味しいタレに任せ、フライパンひとつで仕上げる、時短で仕上がる簡単さとおいしさにこだわりました!
レシピID : 6556736 公開日 : 20/12/07 更新日 : 20/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート