離乳食!でも大人も美味しい濃厚ツナトマト

離乳食!でも大人も美味しい濃厚ツナトマトの画像

Description

ミートソースを作ろうと思ったら肉がなく…ツナならあったので!水分は野菜から出ているものだけ!
この分量で大人もおいしい!

材料

2本
大2個
1/4個
小1個
1/3
1缶
無添加コンソメ
1/3本

作り方

  1. 1

    野菜はお子様にあった大きさに。茄子は切った後水にさらしておきます。トマトは湯むきして適当な大きさ(小さめがいいかも?)

  2. 2

    全ての野菜を鍋に入れて弱火で混ぜます。

  3. 3

    少しするとトマトから水分が出てくるのでコンソメをいれて全体的に、混ぜます。

  4. 4

    水分全体に野菜が浸かる様にして時々混ぜながら煮込みます。

  5. 5

    水分がなくなってきて、野菜が柔らかくなったら出来上がり!

コツ・ポイント

野菜はお好きなものを使ってください

このレシピの生い立ち

離乳食でいつも作っているミートソースレシピのアレンジです。
レシピID : 6646952 公開日 : 21/02/11 更新日 : 21/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (2人)
写真
ぐりtoぐら
1/25♡離乳食♡マカロニと♬トマトジュースで☆いつも参考にしてます(´∀`)♡レポ忘れ…

つくれぽありがとうございます^_^マカロニと合わせて美味しそうですね!!具材変えてもいけるのでアレンジしてみてください♪

写真
ぐりtoぐら
1/9♡リピ♡応用がきくので助かります(о´∀`о)

リピありがとうございます♡めちゃくちゃ嬉しいです!実は私も今日作ってました^_^アレンジしやすいのでまたぜひ作ってくださいね♪

写真
ぐりtoぐら
12/23♡ツナ、ささみ、ひき肉などなんでもいけますね(*´∀`*)♬

つくれぽありがとうございます!!いけると思います。食べさせたいタンパク質入れてまた作ってください♪

写真
ぐりtoぐら
12/1♡ささみで作りました(o^^o)

ささみでも美味しそうですね♪私もやってみます!! レポありがとうございます♪