あんかけ焼きそばの画像

Description

お好きな具材で是非作ってみてください。簡単時短かつ、美味しいあんかけ焼きそばです。

材料 (3人分)

マルちゃん焼きそば塩
3玉
1/2本
3枚
サラダえび
15尾(1パック)
(水溶き片栗粉)
大さじ4
大さじ2
(味付け)
塩胡椒

作り方

  1. 1

    ウズラの卵を茹でる。うずらの卵を入れた水を沸騰させ、沸騰してから2分、火を止めて2分、冷水につけて常温にします。

  2. 2

    写真

    野菜類をお好きな大きさで切る。又、お肉は3.4㌢くらいに切っておきます。

  3. 3

    写真

    最初は麺です。サラダ油を引いたフライパンに麺一玉を入れ、軽くほぐしてから形を整えこんがりと焼き色がつくまでおきます。

  4. 4

    写真

    ひっくり返し両面に焼き色がついたら器に盛っておいてください。

  5. 5

    次にあんかけを作ります。ごま油を引いたフライパンで肉を炒めます。大体炒めたら野菜、エビを入れ水を3/4カップ入れます。

  6. 6

    麺の付属でついていた調味料は2袋、入れましょう。3袋だと少し味が濃いかもしれません。

  7. 7

    蓋をして煮詰め、煮詰まったら味見をして塩胡椒で調節してください。この時点でうずらの卵を入れます。

  8. 8

    写真

    味が少し濃いくらいで水溶き片栗粉をお好きなとろみになるように調節して加えましょう。

  9. 9

    写真

    先程盛り付けた麺にあんをかけて完成です。

コツ・ポイント

野菜の大きさ、あんのとろみはご自身のお好きなようにアレンジしてくださって構いません。麺は両表面がカリカリなくらいが美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

ここ数年食べてないなと思い、なんとなく食べたいなと思って作ってみました。想像の倍、美味しかったです。
レシピID : 6675784 公開日 : 21/03/01 更新日 : 21/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート