コスパ最強 !家族でワイワイお好み焼き

コスパ最強 !家族でワイワイお好み焼きの画像

Description

コスパが良くて、ふっくらと美味しいお好み焼きが手軽にできますよ~(^-^)v

材料 (3~4人分)

約2分の1個
適宜
2個
300cc
けずり粉
適宜
適宜
お好みソース
適宜
マヨネーズ
適宜
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは、大きめのボウル7~8分目程度をみじん切りにして入れ、紅しょうが、天かす、桜えびも一緒に入れておく。

  2. 2

    写真

    フライパンを火にかけ、サラダ油を入れ、中火強火で豚肉を焼く。豚肉が冷めたら、1のボウルの中に入れておく。

  3. 3

    写真

    小さめのボウルに、卵2個、すりおろした山芋、お好み焼き粉を入れ、水も加えて泡立て器で混ぜる。

  4. 4

    写真

    3を2の大きめのボウルに入れ、ゴムべらで、空気を入れるように、切るように混ぜる。

  5. 5

    余熱をしたホットプレートに、4の生地を半分入れ、焼き目が付いたら裏返し、裏も焼けたら4等分にする。

  6. 6

    写真

    5にお好みソースを塗り、けずり粉、青のり、マヨネーズをかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

お好み焼きの粉は、みじん切りにした多めのキャベツで和えるような感じで、ゴムべらで空気を入れるように混ぜるのが一番のポイントです。お好み焼きを焼いて裏返した後、お箸で生地に空気を入れるように、所々穴をあけると火が通りやすくなります。

このレシピの生い立ち

お店で食べるようなふっくらとしたお好み焼きが家族で食べたいと思い、誕生しましたよ~(*^^*)
レシピID : 6701074 公開日 : 21/03/20 更新日 : 21/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート