海老とパプリカと新玉ねぎのマリネ♡

海老とパプリカと新玉ねぎのマリネ♡の画像

Description

材料を切って調味料と合わせるだけで作れる、デリ風おかず♡
彩りもキレイで爽やかな一品です。

材料

ボイルむき海老
10個
1/2個
1/4個
オリーブオイル
大さじ1
すし酢
大さじ2
《エビ下味》
岩塩
適量
ブラックペッパー
適量
チューブにんにく
3㎝

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカはワタを取って縦にスライスします。

  2. 2

    写真

    新玉ねぎは薄切りにし、軽く水にさらしてから水気をしっかり切ります。

  3. 3

    写真

    コストコの冷凍ボイル海老を使用しました。
    サラダ用むき海老でも美味しく作れます。

  4. 4

    岩塩とブラックペッパーで下味をつけたら、ジップ袋に入れます。
    にんにくを加え、軽く揉み込みます。

  5. 5

    パプリカ、新玉ねぎもジップ袋に入れます。
    すし酢とオリーブオイルを加えます。

  6. 6

    写真

    袋をシャカシャカして具材とマリネ液をなじませます。
    空気を少し含ませて密封すると、シャカシャカしやすいです。

  7. 7

    写真

    具材がなじんだら、袋の空気を少し抜いて1時間〜寝かせます。
    一晩置いても大丈夫です)

  8. 8

    器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

海老にしっかり下味をつけることがポイントです。
にんにく&ブラックペッパーが味のアクセントになります。

このレシピの生い立ち

半分残っていたパプリカを使い切りたくて。
冷凍のむきエビがたくさんあるので合わせました。
レシピID : 6763024 公開日 : 21/05/04 更新日 : 22/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ひさかた
とても綺麗で美味しく満足感があります。作り置きできていいですね。

わぁ!ぷりっぷりの海老が美味しそう( ꈍᴗꈍ )キレイ✨此方もお試し下さり嬉しい限り♪ひさかたさん❦美レポを有難うございました♡

写真
まろんかふぇ
すし酢で簡単♬にんにくの風味香りとっても美味しいマリネお気に入り

まろんかふぇさん❦鮮やかで美味しそう✨いつもながらお店の一品のような盛付けにうっとりです( ꈍᴗꈍ)素敵なお届けを有難う♡

写真
inLondon
彩りも春っぽく綺麗!玉葱と酢のコンビ大好き、お洒落美味レシピ有り難う!

inLondonさん❦此方もお試し下さり感激です!パプリカの黄色と海老が映えて春っぽい♪ロンドンから素敵なお届けをありがとう♡

写真
マルんちの丸顔
3539さん🐰今晩は🌟自分が作ったとは思えない程(笑)美味しいです◎簡単にお店の味が出来て感動しました🥹レシピに感謝です♡