肉じゃが【電気圧力鍋】の画像

Description

ワンダーシェフ電気圧力鍋で、和食煮込みの王道を、お楽しみください。
じゃがいものふっくらさが、最高です!!

材料 (4人分)

2本
1個
●酒
大さじ2
●市販のすき焼きのわりした(ストレートタイプ)
150ml
450ml

作り方

  1. 1

    牛肉は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    にんじん、じゃがいもは皮をむいて乱切りに、玉ねぎは皮をむいて大きめのくし形切りにする。

  3. 3

    結びこんにゃくは、表示にあるように下茹でし、スナップエンドウは筋を取り、塩茹でしておき、●の調味料を混ぜておく。

  4. 4

    電気圧力鍋の内がまに、すべての材料と●を入れてふたを閉める。

  5. 5

    選択キーを押し、肉じゃがを選択し、時間を3分に設定して調理スタートキーを押す。

  6. 6

    圧力が下がったらふたを開け、器に盛り、スナップエンドウをちらして出来上がり。

コツ・ポイント

牛肉からアクが出ます。
気にならる方は牛肉だけさっと下茹でしてから煮るとかなり軽減されます。

今回は、関西風の味付けで、牛肉を使いましたが、豚肉や、鶏肉も美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

家庭料理の定番肉じゃがも、電気圧力鍋を使えば簡単に調理出来ます。
失敗知らずの電気圧力鍋で、簡単に作れるのでお楽しみください。
レシピID : 6867929 公開日 : 21/07/14 更新日 : 21/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
YUKA190201
短時間で煮込んだ様に美味しく出来ました✨楽しくて圧力鍋にハマり中(^^)!
写真
クックX9QJVT☆
大きめに切ったじゃがいももほっくほくで美味しかったです!!短時間でもちゃんと味が染みてて感動しました!