きのこと鶏ささみの和風ナムルの画像

Description

秋を感じるレンチン副菜♪うま味たっぷり!作り置きにもぴったりなきのこと鶏ささみのナムル

材料 (2人分)

1/2パック(40g)
1/2パック(60g)
1/4本(40g)
1本(60g)
ひとつまみ
大さじ2
A
小さじ2
ごま油
小さじ2
しょうゆ
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
和風だしの素(顆粒)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    まいたけは石づきを切り落として小房に分け、大きいものは細く裂きます。

  2. 2

    写真

    しめじは石づきを切り落として小房に分けます。にんじんは皮をむいて細切りにします。

  3. 3

    写真

    キチントさんレンジ対応保存容器 Lにまいたけ、しめじを入れ、その上ににんじん、鶏ささみの順にのせます。

  4. 4

    ③に塩と酒をふりふたをして蒸気弁を開け、電子レンジ(500W)で2分加熱します。鶏ささみを裏返して同様に2分加熱します。

  5. 5

    ふたを外して粗熱を取り、鶏ささみが触れる熱さになったら手で細かく裂きます。

  6. 6

    写真

    キチントさんレンジ対応保存容器 Lを傾けて余分な水気を切り、Aを加えてよく和えます。

コツ・ポイント

保存期間は冷蔵で2~3日です。

このレシピの生い立ち

こちらのレシピはRINATYさん考案です。
きのこ類が苦手な方でも、鶏ささみをプラスした和え物であれば食べやすいのではないかと思い、考案しました。
レシピID : 6907369 公開日 : 21/09/16 更新日 : 21/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
イシポン
ささみがあったので検索して副菜に~~~キノコたっぷりで美味しいです~~~

気に入っていただけて嬉しいです!ぜひ定番おかずにどうぞ♪