そうめんかぼちゃのチャプチェ風の画像

Description

砺波産そうめんかぼちゃを春雨代わりに炒め物。

材料 (2人分)

★焼き肉のたれ
小さじ2
2枚(40g)
ごま油
小さじ1
焼き肉のたれ
大さじ1

作り方

  1. 1

    そうめんかぼちゃは、下ゆでしておく。(作り方はレシピID : 6916036参照)

  2. 2

    牛肉は、一口大に切り、★の焼き肉のたれで下味を付けておく。

  3. 3

    しいたけは石づきを取り、スライスする。

  4. 4

    フライパンにごま油を熱し、②の牛肉を炒める。

  5. 5

    牛肉に火が通ったら、人参、玉ねぎを加えて、さらに加熱する。火が通ったら、ピーマン、しいたけを加えて、さらに加熱する。

  6. 6

    最後に、そうめんかぼちゃを加えて加熱し、焼き肉のたれを加えて味を調える。

コツ・ポイント

【一人分野菜量】185g

このレシピの生い立ち

春雨の代わりにそうめんかぼちゃで作りました。
そうめんかぼちゃに火が通っているので、最後に温める程度としました。
レシピID : 6922349 公開日 : 21/09/05 更新日 : 21/09/05

このレシピの作者

砺波市
富山県砺波市では、「となベジプロジェクト」として野菜を食べること、野菜から食べることを推奨しています。そこで、簡単にできる野菜料理のレシピを紹介しています。ぜひチェックしてみてください (^_^)/
となベジプロジェクト 
  ⇒https://www.city.tonami.toyama.jp/info/1564036988.html 

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックG1CG0C☆
冷凍保存のそうめんカボチャ使用。豚こまとシメジで代用。そうめんカボチャの歯応えがメッチャ美味しいです。
初れぽ
写真
クック4GWJ3S☆
初めてのそうめんカボチャおいしかったです。