ラーメンでやみつき!もちもちピザの画像

Description

「サッポロ一番 みそラーメン」がなんと!ピザに大変身♪ほんのりみそが香るトマトケチャップがとろ〜りチーズと相性抜群。

材料 (2人分)

サッポロ一番 みそラーメン
1袋
1/8個
オリーブ油
大さじ1
【A】
添付の粉末スープ
1/2袋(5g)
添付の七味スパイス
1袋
トマトケチャップ
大さじ2
大さじ1
オリーブ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

  2. 2

    ベーコンは1cm幅に切る。玉ねぎは薄切りに、ピーマンはヘタをとって輪切りにする。

  3. 3

    フライパン(約26cm)に湯200mlを沸かし、「サッポロ一番 みそラーメン」の麺を入れてふたをする。

  4. 4

    1分半加熱したら、麺の上下を返して、さらに1分半蒸し煮にする。

  5. 5

    <4>のふたを外して、麺をほぐしながら水気をとばす。

  6. 6

    フライパンの中央に麺を集めて丸く整え、オリーブ油を鍋肌に回しかけて焼く。

  7. 7

    フライパンをゆすって、麺がフライパンから離れるようになったら裏返し、混ぜ合わせた【A】を全体に塗り広げる。

  8. 8

    <7>の表面に<2>とピザ用チーズを散らす。ふたをして、弱火で2分ほどチーズが溶けるまで蒸し焼きにする。

  9. 9

    写真

    ※余った粉末スープで玉子焼きが作れます。ぜひ試してみて!ID:5398198

コツ・ポイント

麺は隙間があると崩れやすくなるので、中央に集めたら麺同士がくっつくように隙間なく丸く整えましょう。くっつくまで触らないようにして焼いてください。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番」で簡単おつまみレシピ。フライパンでこんがりと焼いたラーメンのピザ生地は、外はカリカリと中はもちもち食感♪粉末スープを混ぜたトマトケチャップはチーズとも相性バッチリの新感覚のおいしさです。
レシピID : 7105994 公開日 : 22/03/07 更新日 : 22/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート