食物繊維たっぷり!ベイクドオートミール

食物繊維たっぷり!ベイクドオートミールの画像

Description

食物繊維たっぷりのベイクドオーツ!これ1つでお腹いっぱいになります☆

材料 (1人分)

1個
1本
ラカント
5~10g
バニラエッセンス
3~4滴
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱皿に低脂肪乳を入れ、オートミールと、あれば小麦ふすまを10分浸しておく。時間はお好みで。

  2. 2

    オーブンを220℃で予熱開始。

  3. 3

    写真

    バナナをトッピング用にカットし、残りを①の耐熱皿に入れてフォークで潰す。

  4. 4

    写真

    卵、ラカント、バニラエッセンス、塩を入れて混ぜる。バナナの甘味によって甘味料は調整してね。

  5. 5

    写真

    トッピング用のバナナとブルーベリーをのせる。

  6. 6

    写真

    220℃のオーブンで15分焼けば、完成!

  7. 7

    写真

    全部食べても300kcalちょい! ひとりランチにサイコ~\(^^)/

  8. 8

    オーブンの余熱が面倒な人(←私)は、魚焼きグリル(IH中火)で13分焼いてそのまま5分以上放置でいい感じになります!

コツ・ポイント

水分にオートミールを浸しておくとふわふわになり、ケーキっぽくなります。急いでるときは浸さなくて大丈夫。

このレシピの生い立ち

甘くておいしいものをお腹いっぱい食べたいので!
レシピID : 7114652 公開日 : 22/02/17 更新日 : 22/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りんごのあめちゃん
バナナを半分にしました!でも、甘くて美味しかったです♪
写真
fuuuuu25
ヘルシーで美味しい!朝におやつにぴったりです😊
写真
くま五郎
シナモンかけてみました。オートミールを浸しておくことで柔らかくふんわり仕上がって美味しいですね。
初れぽ
写真
T❀mo
ヘルシーで食べ応えもあって最高です