トースターで作る☆鮭のホイル焼き☆

トースターで作る☆鮭のホイル焼き☆
トースターに入れっぱなしで一品できるので、手が空いて他におかずが作れるので便利です。

材料 (2人分)

2切れ
玉ねぎ
1/4個
にんじん
4cm
しめじ
半パック
えのき
小1パック
少々
少々
お酒
小さじ2
しょうゆ(ポン酢・タルタルソース)
お好み
バター
お好み

1

・鮭に塩で下味をつけておく。(塩鮭の場合はしなくてもよい)

2

・玉ねぎはスライス、にんじんは少し太めの千切りにする。
・しめじ、えのきは石づきを切って食べやすいように裂く。

3

・アルミホイルに少し油を塗って野菜類の上に鮭を置いてお酒を入れたらアルミホイルを包む。

4

1000wのトースターで20~30分焼いて出来上がり。お好みでしょうゆかポン酢・タルタルソースをかけて召し上がれ☆

コツ・ポイント

・野菜はほかにキャベツの千切り・もやし…スキな物・残り物野菜でも大丈夫です。
・バターを少し入れると香りが良くて食が進みます。

このレシピの生い立ち

母が作ってくれてたのを思い出して作りました。
レシピID : 717427 公開日 : 09/01/20 更新日 : 11/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/01/14

写真

ぽん酢をかけてたべました( ´ ` )♡おいしかったです✨

けーこころん

つくれぽありがとうございます。 ポン酢とよく合いますよねぇ。

11/05/03

写真

VIVA☆入れっぱなし♪笑 簡単で美味しいっていいですよね!!

**YUKA**

つくれぽありがとうございます!!VIVAいれっぱなし!!

09/06/20

First tsukurepo mark
写真

パプリカ入りで♪トースターでほったらかし、簡単&美味でした^^

朝まと

ほったらかしで一品でるのってすごく楽ですよねぇ^^