おうち居酒屋のキムチ入り簡単シューマイ

おうち居酒屋のキムチ入り簡単シューマイの画像

Description

シューマイに、「キムチも入れよう」と言い出して、刻んで入れて、他の材料と一緒にスピードカッターでこねて、丸めて蒸します。

材料

200グラム
2~3枚
生姜
1かけら
大さじ3
大さじ1
塩コショウ
3振り
醤油
大さじ1
簡易蒸し器

作り方

  1. 1

    写真

    最初に豚ひき肉を大きいボールに入れます。

  2. 2

    写真

    椎茸を大雑把に切ります。玉ねぎも同じにします。

  3. 3

    写真

    ショウガも皮をむいて刻んで入れます。ここまでが先です。

  4. 4

    写真

    キムチを大雑把に刻んで入れて、水を大さじ1入れて、スピードカッターのスイッチを入れます。

  5. 5

    写真

    こうなったら、酒と塩コショウと醤油を入れて肉と混ぜます

  6. 6

    写真

    全体がなじんだら、バットを置いて、小さい肉団子に丸めます。

  7. 7

    写真

    皮で包んで、合わさり目を下にしてバットに並べます。

  8. 8

    写真

    簡易蒸し器に湯気が立ったら、一つ一つ並べて、蓋をして中火で13分蒸します。

  9. 9

    写真

    できました。ナイフのようなものを下から入れて皿に移します。

コツ・ポイント

玉ねぎが多いと甘くなります。くっつくのがいやなら、間隔を開けます。
食卓に、ラー油、からし、七味などを置いた方が味を選べます。

このレシピの生い立ち

みんなの意見で入れましたが、これは子供でもOKなキムチの量です、もっと多くした方が大人にはいいと思います。
レシピID : 7223917 公開日 : 22/06/08 更新日 : 22/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート