オートミールdeマクロビ♡ビスコッティ♪

オートミールdeマクロビ♡ビスコッティ♪の画像

Description

バルサミコ酢がオシャレ〜♪ グルテンフリー・ノンオイルのヘルシーおやつ♡オートミールのザクザクビスコッティはいかが?

材料 (10枚分)

ラカント
10g
4g
ひとつまみ
バルサミコ酢
20g

作り方

  1. 1

    写真

    材料を準備する。
    耐熱容器にバルサミコ酢を入れ、600Wのレンジで2分間加熱する。1/2の量になるまで煮詰める

  2. 2

    アーモンドとレーズンを加え良く混ぜ合わせ、ぬるま湯も加え混ぜる。

  3. 3

    写真

    ボウルにオートミール・BP・ラカント・塩を入れホイッパーで、良く混ぜる。 
続けて、2を加えゴムベラで良く混ぜる。

  4. 4

    写真

    クッキングシートを敷いた鉄板に生地をのせる。 ラップを使って型を整える。
    180℃のオーブンで、約15分焼く。

  5. 5

    写真

    オーブンから取り出し、温かいうちに1.5cm幅にカットする。
    150℃のオーブンで15〜30分、乾燥するまで焼く。

  6. 6

    写真

    焼き上がったらケーキクーラーにのせて冷ます。
    乾燥剤シートとビスコッティをラッピング袋に入れて、1週間は保存可能ですよ♪

コツ・ポイント

バルサミコ酢を煮詰めると甘いソースになるので、レーズンの甘さも考慮して、ラカントは、少なめにしています。バルサミコ酢を入れない場合は、水分を増やして、甘さも追加してね♪

このレシピの生い立ち

イタリアの固焼きビスケット。
バターもオイルも入らない素朴なお菓子ビスコッティ♪
ビスコッティは、『2度焼いた』という意味のイタリア語でなんですよね♪
バルサミコ酢入りで、ビーガン対応のビスコッティを作ってみたくて。
レシピID : 7230797 公開日 : 22/06/23 更新日 : 22/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tjapgm5
最初にのばして、カットしてしまい、娘がビスコッティって途中でカットするんだよって教えてくれました。すごく簡単に美味しかったです。