熟成デミグラスソースのハッシュドビーフ

熟成デミグラスソースのハッシュドビーフの画像

Description

デミグラスソースのおいしさにこだわったハッシュドビーフをフライパンで手軽に!

材料 (5皿分)

ハウス 熟成デミグラスソースのハッシュドビーフ
1/2箱(80g)
中1・1/2個
1パック
サラダ油
大さじ1
550ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス 「熟成デミグラスソースのハッシュドビーフ」を使います。

  2. 2

    牛肉は3~4cm幅に切る。玉ねぎ、マッシュルームは薄切りにする。

  3. 3

    大きめのフライパンにサラダ油を熱し、(2)の牛肉、マッシュルームを入れて炒める。

  4. 4

    (2)の玉ねぎを加えて全体がしんなりするまで炒める。

  5. 5

    水を加え、沸騰したらあくを取り、具材が柔らかくなるまで弱火中火で約5分煮込む。

  6. 6

    いったん火を止めてルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約10分煮込む。

コツ・ポイント

*ルウ1箱(10皿分)の場合、深めのフライパンを使用し、具材は倍量、水は900mlにしてください。
*先に牛肉をよく炒めると香りが高まり、よりおいしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

じっくり煮込んでねかせたデミグラスソースを使用した濃厚なコクのソース。お子様でも食べられるまろやかな風味に仕上げているので、家族全員で本格的なハッシュドビーフが楽しめます♪
レシピID : 7231747 公開日 : 22/07/04 更新日 : 22/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート