カボチャサラダ♡ポテトサラダより美味しい

カボチャサラダ♡ポテトサラダより美味しいの画像

Description

男性は、カボチャ嫌いが多いけど、サラダなら食べられる人が多いので、カボチャサラダだと知らせずに黙って出しましよう!(笑)

材料 (四人分)

1/4個
200〜300cc
1/3個
1/3個程度
2枚程度
1/2個
2枚
マヨネーズ
大さじ4〜5
塩コショウ
五振り(笑)

作り方

  1. 1

    カボチャは、皮をむく。一口大くらいに切ってから皮の部分を薄く切り落とすと簡単です。
    色は気にならないなら、皮付きでOK。

  2. 2

    鍋に切ったカボチャを入れ、ひたひたくらいに水を入れて 煮ます。
    柔らかくなれば、湯を切り潰します。(適当に潰せばOK♪)

  3. 3

    塩コショウ、マヨネーズで味付けします。
    好み、在庫で、玉ねぎのスライス、キュウリの薄切り、ピーマンの千切り等を加えます。

  4. 4

    レタスなどを敷いた器にカボチャサラダを乗せ、家にある野菜等をトッピングします。紫玉葱、キュウリ、トマト、ハム等お好みで♫

コツ・ポイント

カボチャの味が、茹でることで水に抜けないよう、電子レンジで柔らかくしてもOKです。
その場合、電子レンジで柔らかくしてから皮を切り落とすと柔らかくてラクです。
皮ごと作ると奇麗なオレンジにはなりませんが、それはそれでいい味が出ます。

このレシピの生い立ち

庭にカボチャが生えました。
そのまま育っていきました。
どんどん大きくなりました。
高く広く、庭の木を覆いつくしました。
雄花が咲き、雌花が咲いて、次々実が成りました。
先ずはサラダ!ポテトサラダの要領です。
甘くて美味しいカボチャサラダ♡
レシピID : 7304541 公開日 : 22/09/05 更新日 : 22/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート