カボチャのパングラタン♡簡単美味しい

カボチャのパングラタン♡簡単美味しいの画像

Description

ホワイトソースがなくても、とろーりグラタンが作れます。カボチャは皮まで食べれて栄養満点!家族に大好評!

材料

1/2個
1/4個
バター
大さじ1
6枚切り1枚
200cc
コンソメ
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    カボチャは半分に切り、種を出す。

  2. 2

    濡らしたキッチンペーパーとラップに包み、レンジ500w4分。

  3. 3

    粗熱が取れたら、実をくり抜く(皮を破らないように注意)

  4. 4

    タマネギを細切りして、耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジ2分

  5. 5

    鍋に中火でバターを溶かし、ベーコンを炒めて火が通ったら、耳を切り落とし一口大に切った食パンを炒める。

  6. 6

    写真

    ④のタマネギ、牛乳、コンソメを入れて、パンを軽く溶かす。

  7. 7

    火を止め、⑥に③の実を入れて全体に混ぜる。

  8. 8

    くり抜いたカボチャに⑦を半分入れ、ピザ用チーズをちらし、残り半分を入れピザ用チーズ、粉チーズをちらす。

  9. 9

    写真

    熱したトースターで5〜6分焼いて出来上がり。切り分けていただきます。

コツ・ポイント

パンはうっすらキツネ色になるまで炒めます。お召し上がり前に黒胡椒をかけると、大人の味になりますよ!

このレシピの生い立ち

スペインのアンダルシア伝統料理ひよこ豆スープ。とろみはフランスパンでつけます。家にフランスパンはなかったので、古くなった食パンでトライしたら大成功!
レシピID : 7335797 公開日 : 22/10/11 更新日 : 22/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート