牛肉入りキムチ湯豆腐の画像

Description

「レシピ投稿祭」

煮汁が絶品!具材と一緒にお召し上がりください♡
鍋みたいにして、〆にうどんやご飯を入れて楽しむのも♪

材料 (2人分)

100g
にんにく
1〜2片
ごま油
大さじ1
500ml
A鶏がらスープの素・麺つゆ(濃縮4倍)・すりごま
各大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    絹ごし豆腐は食べやすい大きさに切る。
    にんにくはみじん切りにする。
    キムチは大きいものは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    深めにフライパン、又は鍋にごま油をひいて熱し、中火でにんにく・キムチをさっと炒める。

  3. 3

    写真

    牛肉・絹ごし豆腐・Aを加え、中火で5分程煮る。(お肉に火が通り、煮立ったら火を止める)

  4. 4

    写真

    器に盛りつけ、いりごまをかける。
    (土鍋の場合はそのままで、盛り付け不要)

コツ・ポイント

調味料は一律大さじ1で作りやすいです♡

作り方は超簡単でちょっぱや!

このレシピの生い立ち

寒いので身体がポカポカになるレシピを考えました♪
レシピID : 7390243 公開日 : 22/12/11 更新日 : 22/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
もかろーる♪
牛肉が安く買えたので作ってみました。切ってちょっと煮込むだけで、あっという間に出来ましたwあったまるし、おいしかったです!

もかろーる♪さん♡こんばんは♪つくれぽありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです!!

写真
papikun
美味しくいただきました^ ^ごちそうさまです♪

papikunさん♡こんにちは!美味しく仕上がってよかったです!こちらこそ作っていただき、嬉しいつくれぽもありがとうございます!

写真
ばたみそーぱん☆
薄切り肉がなくてひき肉で。この味付けめちゃめちゃ美味しい♪合挽き肉粗ほぐしでもとても美味しかったです。絶対また作ります!

ばたみそーぱんさん☆こんばんは♪うわー気にいっていただけてめっちゃ嬉しいです♪素敵なつくれぽありがとうございます!また是非!!

写真
Ruriluru
海外なので材料は全て海外のもので。めんつゆなく白だしで代用。白菜と長ネギを追加しました。豚ひき肉で。胡麻なし。また作ります♪

Ruriluruさん♡海外の材料で色々工夫してくださってありがとうございます!つくれぽも嬉しいです♪また是非作ってみて下さい!