カリカリ魚肉ソーセージ&キャベツのパスタ

カリカリ魚肉ソーセージ&キャベツのパスタの画像

Description

スライスした魚肉ソーセージのベーコン風 揚げ焼きとキャベツのロメスパ風 パスタ炒め。カレー粉やケチャップの味変も◎

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ1-2
天然塩 黒胡椒
適宜
コンソメ顆粒
少々
ニンニク(輪切りor微塵切り)
1-2片
鷹の爪(輪切り)
1-2本
白だし(麺つゆでも◎)
大さじ1.5-2
醤油
小さじ2-2.5
バター※お好みで
小さじ2-3
+お好みトッピング
浅葱orハーブ
適宜
黒胡椒
少々
適宜
適宜
+味変 お好みアレンジ
カレー粉
小さじ2-3
ケチャップ
大さじ1-1.5

作り方

  1. 1

    パスタを塩多めで 指定の時間-1分程 茹でる。
    *水に2時間浸したパスタを使う場合は5で色が変わるまで炒めて下さい。

  2. 2

    魚肉ソーセージをピーラーで縦に薄切りにし横に細切りにしたら キッチンペーパーに広げてレンジで2分加熱し 暫く水分を飛ばす

  3. 3

    写真

    鍋にオリーブ油を入れ熱したら 2を入れ、揚げ焼きにし、塩胡椒とコンソメで味を整えて 一旦 取り出して置く。

  4. 4

    3の鍋にニンニクと鷹の爪を加えて香りが立ったら、キャベツを加えて 塩少々で炒め、3で取り出した魚肉ソーセージを合える。

  5. 5

    硬めに茹でた1のパスタを湯切りし 4の鍋に入れて 軽く炒め、仕上げに白だしと醤油を回し入れて和えたら器に盛る。

  6. 6

    5に+お好みで 浅葱や黒胡椒や粉チーズをトッピングして完成。

  7. 7

    *味変で 5に カレー粉や ケチャップを加えても◎

  8. 8

    *ダイエットには 悪い脂肪を燃焼させる為に身体に良い油を多めに取っても◎
    *熱に弱い生油は仕上げに使ってください。

コツ・ポイント

3のカリカリ魚肉ソーセージは パスタだけでなく サラダのトッピング、オムレツ、チャーハンにも◎

魚肉ソーセージなのに何故か豚の脂肪が入っているモノが多いので、ダイエッターさんには豚の脂肪が添加されていないモノをオススメします。

このレシピの生い立ち

ベーコンは美味しいケド 身体に良くないので スライスした魚肉ソーセージをオリーブオイルで揚げ焼きにして キャベツを加えて ロメスパ風パスタ炒め にしてみました。
竹輪の細切りをカリカリにしても美味しいかも…

レシピID : 7540411 公開日 : 23/05/28 更新日 : 23/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート