ビストロ風☆きのこたっぷりチキンソテー

ビストロ風☆きのこたっぷりチキンソテーの画像

Description

きのこをたっぷりと使った旨味たっぷりのクリームソースで食べるチキンソテーです。

材料 (2人分〔20分〕)

1/2袋(50g)
4個(40g)
2枚
少々
こしょう
少々
サラダ油
小さじ2
バター
10g
粒マスタード
小さじ2
あらびき黒こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    しめじは石づきを取り、手でほぐす。マッシュルームは薄切りにする。白菜は2cm幅に切る。

  2. 2

    鶏もも肉は余分な脂を取り、厚い部分に切り込みを入れる。塩、こしょうする。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、鶏もも肉を皮目から焼く。皮目がパリッと焼けたら返してじっくりと裏面を焼く。

  4. 4

    別のフライパンにバターを熱し、しめじ、マッシュルームを入れて焼く。白菜を加え塩、こしょうをふり、さっと炒める。

  5. 5

    生クリームを加えてとろみがつくまで煮詰める。粒マスタードを加えて全体に絡める。塩、こしょうで味を調える。

  6. 6

    器に<5>を敷く、<3>を盛り付ける。あらびき黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

鶏もも肉はできるだけ動かさずにしっかりと焼き目をつけてください。パリパリの食感になります。クリームソースのきのこはじっくり焼くことで旨味を引き出すことができます。お好みでカットしてから器に盛り付けてください。

このレシピの生い立ち

きのこの旨味を生かしたソースを作りました。パリパリのチキンソテーによく合います。
レシピID : 7555764 公開日 : 23/08/28 更新日 : 23/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート