ベーコンとマッシュルームのスープパスタ

ベーコンとマッシュルームのスープパスタの画像

Description

生クリームだと重くなるので、牛乳にしてスープパスタに。クリームパスタの美味しさをあっさり味わえますよ。

材料 (1人分)

バター
1切れ
ニンニク(潰す)
1片
1人分
60cc
コンソメ
1個
粗挽きブラックペッパー(あれば)
適量
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    バターをフライパンで熱し、潰したニンニクを入れ弱火で香りを出す。
    別の鍋でパスタ用のお湯を沸かす。

  2. 2

    香りが出たら中火にし、みじん切りにした玉ねぎと食べやすい大きさに切ったベーコンをくわえ、透明になるまで炒める。

  3. 3

    牛乳をくわえ、フツフツしてきたら厚めにスライスしたマッシュルームをくわえ、弱火にする。コンソメを入れて全体に溶かす。

  4. 4

    パスタの鍋で沸騰したお湯でパスタを茹でる。アルデンテにしたいので標準茹で時間より2分少なめに。

  5. 5

    4を3のフライパンにあわせて、弱火にかけたまま30秒ほど菜箸で混ぜ合わせる。塩胡椒で味を整える。

  6. 6

    お皿に移して出来上がり。あれば仕上げにブラックペッパーを振る。
    粉チーズをかけても美味しいですよ。

  7. 7

    暑い季節もあっさり食べられる美味しいスープパスタです。
    コッテリしたい場合は、牛乳を減らして生クリームを加えてください。

コツ・ポイント

パスタはフライパンに移してからソースと30秒煮込むので、2分早めにゆであげる。アルデンテが美味しさのコツ。
牛乳は動物に優しい放牧で育った山地酪農のミルクを使っています。

このレシピの生い立ち

マッシュルームが冷蔵庫にあったので。
レシピID : 7557574 公開日 : 23/06/17 更新日 : 23/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tonmyee
あっさりだけどしっかり味がついてて美味しかったです(°▽°)!

わぁー!マッシュルームもたっぷりで美味しそう^_^ ぜひコーンやパセリなど色々アレンジしてみてくださいね。