ハロウィンに♪おばけのミートボールパスタ

ハロウィンに♪おばけのミートボールパスタの画像

Description

ミートボールのおばけがかわいいハロウィンパスタ♪ フライパンひとつで簡単に作れます。

材料 (2人分〔25分〕)

1/4個
にんにく
1片
いり黒ごま
16粒
オリーブオイル
大さじ1
小さじ1/2
こしょう
少々
適量
パセリ(みじん切り)
適量
【A】
パン粉
大さじ4
大さじ2
【B】
1缶(400g)
400ml
顆粒コンソメスープの素
大さじ1
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。【A】を混ぜ合わせる。

  2. 2

    スライスチーズはつまようじで直径1cmほどの円形にくり抜く。いり黒ごまを1粒ずつ乗せ、おばけの目を作る。

  3. 3

    ボウルに【A】と合い挽き肉、塩、こしょうを入れて粘りが出るまでよくこねる。8等分にし、丸く成形する。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルの半量を入れて中火で熱し、<3>を入れる。ふたをして焼き色が付いたら裏返し、焼けたら取り出す。

  5. 5

    ペーパーなどでフライパンの汚れを拭き、残りのオリーブオイル、にんにく、玉ねぎを入れて中火で炒める。

  6. 6

    玉ねぎが透き通ってきたら【B】を加える。沸騰したら半分に折ったスパゲッティと<4>を加え、ふたをする。

  7. 7

    袋の表示時間より2分短くゆでたらふたをとり、全体をほぐしながらよく混ぜ合わせる。

  8. 8

    器に盛り付けて粉チーズ、パセリを振る。ミートボールの上に<2>を乗せる。

コツ・ポイント

合い挽き肉は粘りが出るまでしっかりと混ぜるとジューシーな仕上がりに☆スライスチーズはつまようじを使うと小さいサイズでもくり抜きやすいです。

このレシピの生い立ち

ミートボールをかわいいおばけにしてパスタの上に乗せてみました。ハロウィンの食卓にぜひ☆
レシピID : 7587319 公開日 : 23/09/28 更新日 : 23/09/28

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート