北海道♪オニオンツナチーズトースト

北海道♪オニオンツナチーズトーストの画像

Description

チーズペーストに具材をさっと混ぜ、パンにのせて焼くだけ♪カマンベールのコクとまろやかさがおいしい、リッチなトーストです。

材料 (2人分)

よつ葉 北海道十勝 チーズペースト《カマンベールチーズ入り》
1/2個(50g)
中1/8個(25g)
1/2缶(35g)
少々
コショウ
少々
粗挽き黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「よつ葉 北海道十勝 チーズペースト《カマンベールチーズ入り》」を使用します。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気を切る。ツナはオイルを切っておく。

  3. 3

    ボウルにツナ、玉ねぎ、チーズペースト、塩、コショウを入れ、さっと和える

  4. 4

    <3>を2等分にして、食パン2枚それぞれにぬり広げる。

  5. 5

    トースター(1300W)で4分トーストし、お好みで粗挽き黒コショウをふる。

コツ・ポイント

チーズペーストと具材は混ぜすぎない方がそれぞれの素材の味を楽しめるため、さっと和える程度にしましょう。トースターが焦げやすい場合は、時間を加減して調理してください。粗挽き黒コショウは大人用にはふって子ども用にはなしなど、お好みでOKです。

このレシピの生い立ち

カマンベールチーズ特有の深いコクとうまみをたっぷり味わえるトーストレシピ。乳原料は十勝産100%の「よつ葉 北海道十勝 チーズペースト《カマンベールチーズ入り》」はやわらかく、冷蔵庫から出してすぐに使えるので、忙しい朝にもぴったりです。
レシピID : 7613355 公開日 : 23/10/04 更新日 : 23/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

218 (213人)
写真
クックcoma☆
美味しそうに作れました!

とっても美味しそうですね☆手軽に満足感ある一品が作れますよね♪

写真
お塩と砂糖
チーズペーストが濃厚でとても美味しい。朝から贅沢な気持ちになれます。

チーズがトロ〜リとっても美味しそうですね☆リッチな気分が味わえる一品ですよね!

写真
ぴぽたろう
とにかく簡単なのに濃厚でコクウマで凄く美味しかったです‼︎我が家は有機全粒粉パンでやりましたがワインのおともにも良さそうです☺︎

濃厚な味わいがたまりませんよね☆ワインにもとっても合いそうですね☆

写真
さぁりぃ☆
めっちゃ美味しい!いつものツナマヨとはひと味違ってチーズのコクがあり◎玉ねぎはスライサーで薄くしたのでそのまま入れました!

美味しく食べて頂けて何よりです♡リッチな味わいに仕上がりますよね☆