エビ入りニラチヂミ♡タレが絶品の画像

Description

お手軽にあと一品!というときに便利なチヂミ!
覚えておくと簡単なので活躍間違い無しの一品です!

材料 (2人分)

1/2束
1/4個
冷凍エビ
5~6尾
大さじ5
大さじ1
100ml
A 塩
小さじ1
サラダ油
大さじ1/2~
B ナンプラー、砂糖
各大さじ1.5
B ポン酢しょうゆ
大さじ1
B ごま油
大さじ1/2
B 粗挽き韓国唐辛子
小さじ1
B はちみつ
小さじ1/2
B にんにくチューブ
1センチ
適量

作り方

  1. 1

    ニラは4センチ幅に切り、たまねぎは薄切り、エリンギは細めの拍子木切り、冷凍エビは冷水につけて解凍し、細かくぶつ切りにする

  2. 2

    ボウルに【A】を入れてよく混ぜたら1も入れてよく混ぜる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、2の生地を入れて両面しっかり火が通るまで焼く。ヘラなどで押しながら焼きます!

  4. 4

    写真

    合わせた【B】を器に入れ、3は食べやすくきってお皿に盛り付ける。

コツ・ポイント

*ポン酢しょうゆは「味ポン】を使用しました。
*エビは細かくしすぎると食感がなくなってしまうので大きめにぶつ切りにしてください。
*粗挽き韓国唐辛子は無くても可。粉唐辛子などでも代用可能ですが辛さはお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

韓国料理屋さんに行ったときに食べたチヂミのタレがナンプラーを使っていてすごく美味しかったので、ナンプラーを使って作ってみたら美味しすぎてびっくり!
我が家の小学生の娘も信じられないくらいもりもり食べてくれます!
レシピID : 7620566 公開日 : 23/09/14 更新日 : 23/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
きゃーさい
タレがとっても美味しいです!今まで作ったチヂミレシピの中で1番!我が家の定番チヂミレシピ!ありがとうございます( ´ ▽ ` )
初れぽ
写真
Sun Flover
タレを参考に。私にはちょっと甘めだったので、砂糖とはちみつのみ4倍量、他を6倍料で。唐辛子の代わりに大人だけコチュジャン後入れで