鶏むね肉で♪スティックのり塩唐揚げ

鶏むね肉で♪スティックのり塩唐揚げの画像

Description

青のりの風味を効かせたおやつ感覚で食べられるスティック唐揚げ☆鶏むね肉を使えば節約にもぴったりですよ♪

材料 (2人分[15分])

1枚(300g)
サラダ油
適量
【A】
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
顆粒鶏がらスープの素
小さじ1/2
にんにく(すりおろし)
小さじ1/2
小さじ1/3
【B】
大さじ3
大さじ3
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏むね肉はそぎ切りにし、さらにスティック状に切ってボウルに入れ、【A】を加えてもみ込む。

  2. 2

    バットに【B】を混ぜ合わせ、<1>の鶏肉を加え、全体にまぶす。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を高さ1cmほど入れて中火に熱し、<2>を加え、きつね色になるまで5分ほど揚げ焼きにする。

コツ・ポイント

鶏むね肉はスティック状に切り、下味をもみ込むことで柔らかくジューシーになります。
衣に青のりを混ぜることで風味よく仕上がります。
少ない油で揚げ焼きにすることで簡単に調理出来ますよ♪

このレシピの生い立ち

鶏むね肉に下味をつけ、青のり風味の衣をまぶして揚げ焼きにしたお手軽唐揚げレシピです。スティック状で食べやすく、おやつやおつまみにもおすすめですよ☆
レシピID : 7660317 公開日 : 23/12/13 更新日 : 23/12/13

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mamaさん1221
青のり風味で美味しくいただきました。ありがとうございます!
初れぽ
写真
moon10
子供も食べやすく、大人のおつまみにもよかったです!