これ1品で大満足!!レバニラ炒め☆の画像

Description

レバー嫌いも必ずおかわり☆★
家にある調味料で手軽にさっと栄養あるもの作りましょう!これ一品で夜ご飯OK!

材料

350〜400g
1/8玉
1束
1/2袋
大さじ3
ごま油
大さじ1
A  醤油
大さじ1
A 砂糖
大さじ1.5
A 酒
大さじ1
A オイスターソース
小さじ1〜2

作り方

  1. 1

    写真

    鶏レバーを一口大に切り、下処理をする。臭みが気になる方は牛乳に漬けるといいみたい!

  2. 2

    キャベツ→一口大、ニラ→3〜4cm、もやし→水洗い

  3. 3

    写真

    鶏レバーの水分をしっかり切って片栗粉をまぶす。(袋を使うと洗い物減ります!)

  4. 4

    写真

    ごま油を敷いて、フライパンにお肉を並べ中火に。あまり触らずに。片面焼けたら反対も中火で焼いていく。

  5. 5

    お肉に火が通ったら、フライパンの端に寄せて、空いたところでキャベツを炒める。

  6. 6

    キャベツが少ししんなりしたら、調味料Aを直接フライパンに入れる。(火を一旦止めると安心)

  7. 7

    写真

    残りの野菜を入れて、タレを絡める。温かいうちにお皿へGO!

コツ・ポイント

最初にお肉を炒める時に、パンパンいいます。油飛び防止網を乗せました笑
時短優先してますが、調味料の焦げが心配な場合は先に調味料を調合して下さい!

このレシピの生い立ち

妊活中に鉄分のあるレバーを食べたかったのですが、鶏肝の甘辛煮が苦手な旦那さんは苦手そうにたべていたので違う料理方法を考えました!
キャベツは体内の毒素を排出します!妊活に必要な栄養素が摂れる野菜の組み合わせにしました!
レシピID : 7682562 公開日 : 23/11/27 更新日 : 23/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート