柔らか♡ムネ肉ステーキ♡チーズ&梅しそ

柔らか♡ムネ肉ステーキ♡チーズ&梅しそ
梅しそとチーズの二つの味がフライパン一つで簡単にできちゃいます♡
ムネ肉が柔らかくてびっくりしちゃうよ☆

材料 (2~3人分)

鶏ムネ肉
2枚(約200グラム)
砂糖
大さじ1弱
塩コショウ
少々
スライスチーズ
2枚
大葉
3枚
梅干
2個
適量
玉ねぎ(みじん切り)
1個分
80ミリリットル
タレ
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
大さじ1

1

写真

ムネ肉を観音開きにする。
柔らかくするために砂糖を全体にまぶし、10分程度おく。

2

写真

上からラップをし、1cmくらいの厚みになるように瓶や麺棒で叩く。
塩コショウをしてチーズを載せ、手前からくるくると巻く。

3

写真

梅しそも同様に、塩コショウをして大葉を載せ、その上に種をとった梅を載せ、手前からくるくると巻く。

4

写真

全体的に片栗粉をまぶし、サラダ油(分量外)をひいたフライパンで両面をこんがりと焼く。

5

写真

お肉を端に寄せ、玉ねぎを入れて炒める。
少ししんなりしたら水を入れて蓋をし、5分程蒸し焼きにする。

6

お肉の中央をトングなどで押してみて、硬くなっていたら取り出す。
弾力があればもう3分ほど蒸し焼きにして取り出す。

7

フライパンにタレの調味料を足して、水分が飛ぶまで炒める。

8

お肉をを食べやすい大きさに切り、玉ねぎソースと一緒に盛り付ければ完成。

9

2016.9
工程少し変更しました。

コツ・ポイント

チーズはチェダーチーズを使っています。
濃厚なチーズが淡白なムネ肉によく合います。

キャベツの千切りがよく合うおかずなのでぜひ山盛りキャベツもどうぞ♪

このレシピの生い立ち

低カロリーなムネ肉で、ご飯がすすむおかずを考えてみました。
レシピID : 768690 公開日 : 09/03/25 更新日 : 16/09/30

このレシピの作者

北海道から発信中♪
♀♂♀子供3人+夫の5人家族。
子供はバスケに夢中です(´Д`;)

ブログ(http://ameblo.jp/514179/ ),
インスタ(https://www.instagram.com/izumiuna
やっております。
コメント、フォローお気軽にどうぞヽ(´▽`)/

クックパッド レシピエールに登録させて頂いております。
居酒屋系メニューが大好き♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (31人)

17/04/03

写真

ソースを焦がしてしまいました泣 リベンジします!

ゆりかもめ01412

初めまして!わ~!それは悲しい。不備あったらすみません!!

17/02/20

写真

旦那さんが帰ってきたら後は盛り付けて思う存分頂きます♪めちゃ旨!

マナたんママ☆

初めまして!早く帰っておいで~♪の図ですね♥幸せ伝わります♥

16/10/06

写真

自家菜園の大葉を頂き念願叶っての梅紫蘇チーズ巻!!幸せでしたー

m miller

自家菜園だと香りが豊かでしょうね♪とっても美味しそうです!

16/09/20

写真

むね肉でも柔らかくて、ボリュームもあって大満足でした!

kono72

初めまして!胸肉でもしっとりですよね♪レポ有難う!

1 2 3 4 5