ほっくほくジャーマンポテトの画像

Description

作り方も味つけも簡単なので是非試してみてください♪
新じゃがで作くってもとっても美味しいですよ♪

材料 (2〜3人分)

半分
塩コショウ
適宜
オリーブオイル
大さじ1
粒マスタード
大さじ1
 

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは2〜3㎜位薄切り、ウインナーは斜めにカット。
    じゃがいもは皮を剥き1個を8カット位、一口サイズに切ります。

  2. 2

    耐熱容器にじゃがいもを入れ浸るくらいのお水を入れ3分置き水を切りラップをし、レンジで柔らかくなるまで加熱します。5分位

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ熱したらウインナーと玉ねぎを入れ中火で火が通るまで炒めます。(3〜4分)

  4. 4

    写真

    そこに柔らかくなったじゃがいもを加え優しく混ぜたら塩胡椒、粒マスタードを加え全体に和えたら完成です!

コツ・ポイント

じゃがいもをレンジで加熱する前に必ずお水につけておいて下さい。
じゃがいもがパサパサになってしまう可能性があります。

このレシピの生い立ち

作り置きとお弁当の為に作りました。
レシピID : 7699220 公開日 : 23/12/18 更新日 : 23/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
まりゆりひろこ
今朝もほくほくジャーマンポテトが美味しかったです、ごちそうさま🙏

ホクホクに出来て良かったですー(*^^*)喜んで頂きありがとうございます♪是非また作って下さい♪♪

写真
まりゆりひろこ
ウィンナーなくハムで粉末のコンソメ入れ美味しかったです

ハムも美味しそうですね(*^^*)今度作ってみます♪♪作って頂きありがとうございます( *´﹀`* )

写真
クックK9L00P☆
マスタードがなかったのでコショウを多めにしたところ、美味しかったです。

参考にして頂きありがとうございます(*^^*)胡椒がアクセントになって美味しそうですね( *´﹀`* )

写真
ポンタ77
美味しく出来ました♪また作ります

作って頂きありがとうございます♫また是非作って下さい(*^^*)