パン粉無し!簡単ピーマンの肉詰めの画像

Description

少ない材料で簡単に作れます♪

材料 (2人分)

1/2個
ケチャップ
大さじ1
ウスターソース
大さじ2
大さじ1
大さじ1
塩胡椒
適宜
大さじ1/2
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    ピーマンを半分に切り、種とわたを取る。

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにして耐熱容器に入れ、ふんわりラップをし600Wのレンジで1分加熱する。

  3. 3

    ボウルに合い挽き肉・玉ねぎ・塩胡椒・片栗粉マヨネーズを入れて粘りが出るまで混ぜる。(たね)

  4. 4

    ピーマンに薄力粉を振り、3(たね)を詰める。
    肉だねが余るようであればピーマンを追加してみてください。

  5. 5

    フライパンに油を入れて熱し、4のたね面を下にして中火で焼く。焼き色がついたら裏返し、蓋をして火が通るまで弱火で5分焼く。

  6. 6

    ボウルにケチャップ・ウスターソースを入れて混ぜ、たれを作る。

  7. 7

    お皿に5を盛り、6をかけて完成です。

コツ・ポイント

4の時、薄力粉をピーマンの内側に満遍なく振り、たねはぎゅっと押し付けるように詰めるのがポイントです。肉だねが少なすぎると加熱した際に肉が縮み、ピーマンから外れやすくなってしまいます。

このレシピの生い立ち

ピーマンが余っていたので冷蔵庫にある材料だけで作ってみました(^^)
レシピID : 7708970 公開日 : 23/12/30 更新日 : 23/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックGUWI4Z☆
美味しい弁当ができました!ありがとうございます♪息子はピーマン嫌いなのですが、私たち親は満足です(^^)

つくれぽありがとうございます!お弁当とっても美味しそうです^ ^ 投稿頻度は低いですが今後も見ていただけたら嬉しいです!

初れぽ
写真
mikasand
おいしく出来ました!余った中身はミニハンバーグにしました☺

参考にしていただきありがとうございます!とっても嬉しいです^ ^ミニハンバーグ、お弁当にも良さそうですね参考にさせて頂きます!