具沢山!冷凍パイシートで簡単キッシュ☻

具沢山!冷凍パイシートで簡単キッシュ☻の画像

Description

簡単に自宅でキッシュが作れます。
タルト型は百均のものでOKです。

材料 (18㎝タルト型)

〈具材※お好きな具材でOK〉
1/2株
1/4個
〈卵液〉
2個
大さじ1
塩胡椒
適量
※塩胡椒は入れる具材の塩気によって加減ください。

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートを常温に戻し、打ち粉をしたクッキングマット等に2枚を重ねてめん棒で型より少し大きくなるまで伸ばす。

  2. 2

    写真

    型に敷き込み型の縁に沿って余ったパイシートを取る。(型の上でめん棒を転がすと縁に沿って切れ目が入るため取りやすい)

  3. 3

    写真

    パイシートにフォークなどで満遍なく穴を開ける。

  4. 4

    ③にクッキングシートを敷き、タルトストーンを置いて、180度のオーブンで20分焼く。(タルトストーンは小豆、米で代用可)

  5. 5

    ベーコンを拍子切り、玉ねぎ、マッシュルームを薄切り、ブロッコリーは一口大に切る。舞茸を手で割く。

  6. 6

    ブロッコリーを茹でる。
    ベーコン、玉ねぎ、きのこ類を火が通るまで炒めて冷ましておく。

  7. 7

    卵液の材料を全てボウルに入れて、よく混ぜ、冷めた具材を加えてざっと混ぜ合わせる。

  8. 8

    写真

    焼き上がったパイシートに⑦を流し入れる。

  9. 9

    写真

    200度で熱したオーブンで25分焼いたら出来上がり!(焦げそうだったら、途中でアルミホイルを被せてください。)

コツ・ポイント

具材は記載以外にもスモークサーモン、しらす、カボチャ、じゃがいも、ほうれん草、しめじ等、お好きな具材で是非どうぞ☻
2度目の焼き時間はご家庭のオーブンによって調整ください。楊枝を刺して卵液が出てこなければ焼き上がりの目安です。

このレシピの生い立ち

好きな具材でキッシュを作りたくて。
レシピID : 7709960 公開日 : 24/01/03 更新日 : 24/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tikyu
市販のパイシートで手軽に。タルト型がなくてもできる。