ほうれん草とささみのパワーサラダの画像

Description

ささみとマヨネーズソースが良い感じに絡まって野菜嫌いの方でも美味しく召し上がれるサラダになりました!

材料 (4人分)

1束(約200g)
3本(約180g)
1/2缶
大さじ2
少々
調味料A
マヨネーズ
大さじ2
醤油
大さじ1
砂糖
小さじ2
白すりごま
大さじ1

作り方

  1. 1

    ひじきは水で戻し、水気をしっかり切っておく。コーン缶は汁気をしっかり切る。

  2. 2

    ほうれん草はよく洗って、ラップで包み、レンジ600wで2~3分加熱する。

  3. 3

    水にさっと浸して色止めし、水気をしっかり絞る。5cm幅に切る。

  4. 4

    ささみは筋を取って耐熱容器に入れ、塩、酒をなじませて、ふんわりラップをかける。

  5. 5

    レンジ600wで2分30秒加熱する。すぐにラップを外して蒸気を逃がし、粗熱をとる。手でほぐす。

  6. 6

    写真

    ボウルに、③、⑤、調味料Aを加え、よく混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

材料の水気、汁気をしっかり切ることがポイントです。

このレシピの生い立ち

サンプラザの医食同源1月のレシピです。とても簡単にできて美味しい、今月の自信作です!
ささみが入っているので、主菜が少し足りない時にもおすすめです。
レシピID : 7713692 公開日 : 24/01/06 更新日 : 24/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あゆたま♥
とっても美味しかったです🩷クセになってまたリピートして作ると思います😊本当にパワーを感じられるレシピでした✨
写真
QPはにー
ヒジキは煮物用のにんじん等入り、コーンが時々プチッと甘くて、栄養満点のとっても美味しいサラダができました^_^
初れぽ
写真
ramieru
簡単に出来て美味しかったです!