揚げずに簡単ヘルシー!ささみでチキン南蛮

揚げずに簡単ヘルシー!ささみでチキン南蛮の画像

Description

時短にできるチキン南蛮です!ご飯に合うお酢おかず。ささみ肉で、揚げていないので健康的♪

材料

5本(300g)
大さじ1.1/2
塩コショウ
少々
大さじ2
大さじ2
砂糖
大さじ1
醤油
小さじ1/2
2個
マヨネーズ
大さじ3
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ささみは筋の両サイドに切り込みを入れる。肉を裏返して、包丁の背で筋を取る。

  2. 2

    写真

    ささみを3等分に、そぎ切りする。あまり厚くならないようにする。

  3. 3

    写真

    肉に塩コショウをして、片栗粉を全体にまぶす。

  4. 4

    写真

    フライパンに油をいれて、中火で5分ほどこんがりと焼き色が付くまで焼く。裏返して、弱火にして蓋をしさらに5分ほど焼く。

  5. 5

    写真

    南蛮酢を合わせておく。肉の中まで火が通ったら、蓋を取り、余分な油をペーパーで拭き取る。中火にして南蛮酢を入れ絡める。

  6. 6

    写真

    ゆで卵とマヨネーズ、塩を入れ、マッシャーやフォークで潰す。タルタルソースを添えて完成。

コツ・ポイント

お肉を焼くときは、あまり触らず焼き色が付くまで待ってください!

このレシピの生い立ち

チキン南蛮が大好きですが、家で作るのは大変なので簡単に作れるように考えました☆
レシピID : 7737665 公開日 : 24/02/02 更新日 : 24/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
スイーツ好きの小悪魔
作り方も簡単ですぐにできて良かったです♡自分でお酢の量を変えるとまた味も変わり良かったです!

つくれぽありがとうございます♪とても嬉しいです!タルタルたっぷりで美味しそうですね☆

初れぽ
写真

つくれぽありがとうございます♪とても嬉しいです!