パプリカとたけのこの具材ゴロゴロ青椒肉絲

パプリカとたけのこの具材ゴロゴロ青椒肉絲の画像

Description

大きめに切った具材が食べ応え抜群の青椒肉絲です。具材を細切りにしないので下ごしらえが簡単!

材料 (2人分〔15分〕)

牛バラ肉切り落とし
200g
青椒肉絲の素
1袋
サラダ油
大さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    パプリカは乱切りにする。たけのこは根元の方は1cm厚さの半月切り(またはいちょう切り)にし、穂先はくし形に切る

  2. 2

    牛肉は大きければ食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンにサラダ油大さじ1を入れて強火で熱し、<1>を炒める。軽く火が通ったら一旦取り出す。

  4. 4

    空いたフライパンに残りのサラダ油を入れ、<2>を炒める。

  5. 5

    牛肉に火が通ったら青椒肉絲の素を入れて混ぜ、<3>を戻し入れて軽く炒める。

コツ・ポイント

牛肉は片栗粉をまぶすとしっとり柔らかく仕上がります。野菜は先にさっと炒めて一度取り出し、最後に合わせることでシャキッとした食感に♪火加減は強火で手早く炒めましょう。

このレシピの生い立ち

青椒肉絲の具材を大きめに切って下ごしらえを簡単にしました。市販の青椒肉絲の素を使うので忙しい日でもささっと作れます。
レシピID : 7747907 公開日 : 24/03/26 更新日 : 24/03/26

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート