レンジで簡単♪スパイス香る★カレースープ

レンジで簡単♪スパイス香る★カレースープの画像

Description

このスープ料理は、電子レンジでとってもお手軽に作れる1品。カレーパウダーでスパイシーに。彩りの良い具材で仕上げました。

材料 (2人分)

小2個
小1/2本
1/4個
500ml
顆粒コンソメ
小さじ2
カレーパウダー
小さじ1
適量
 
電子レンジでの加熱時間はあくまでも目安です。様子を見ながら加減調整して下さい。
電子レンジ対応の耐熱容器は調理がしやすい大きめで深めのものを使用しています。

作り方

  1. 1

    .芽きゃべつは縦に4等分に切る。じゃがいもは皮を剥てい8等分に切る。にんじんは乱切りにする。

  2. 2

    玉ねぎは薄くスライスする。ソーセージは5mm幅ほどの輪切りにする。

  3. 3

    電子レンジ対応の耐熱容器に、工程1、2で切りそろえた具材を全て入れる。

  4. 4

    600Wの電子レンジでラップをして約5~6分加熱調理する。

  5. 5

    水、顆粒コンソメ、GABANカレーパウダーも耐熱容器に入れてよく混ぜ合わせる。

  6. 6

    ラップをしないで電子レンジで沸騰するまで加熱調理する。沸騰したら塩を入れて味をととのえて仕上げる。

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

ブログでの「レンジで簡単♪スパイス香る★カレースープ」の作り方。→https://nobunobu2019.livedoor.blog/archives/23942086.html
※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています。

このレシピの生い立ち

GABANさんのカレーパウダーにはたくさんのスパイスが配合されていて唐がらしやガーリック、プラックペッパーなども入っているのでピリ辛で旨味たっぷりでとても食欲をそそる味わいにスープを仕上げてくれました。焙煎にもこだわり香りもよい仕上がりに。
レシピID : 7753661 公開日 : 24/02/19 更新日 : 24/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート