【簡単】全卵でこってりカルボナーラ

【簡単】全卵でこってりカルボナーラの画像

Description

生クリームたっぷり、卵もたっぷり、チーズもたっぷり使うんだから、そりゃおいしいわ!という味です。笑

材料 (4人分)

にんにく
2かけ
1/2個(大きめ)
1/2パック
オリーブオイル
大さじ1/2くらい
200ml
ブイヨン
キューブ1個
コンソメ
大さじ1
400g
2個
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくはみじん切り、ベーコンは棒状に、玉ねぎとマッシュルームは薄切り、しめじは食べやすぐほぐしてからフライパンに入れる

  2. 2

    写真

    オリーブオイルを大さじ半分くらい入れてから玉ねぎがしんなりするまで炒める

  3. 3

    写真

    生クリームと玉ねぎとコンソメとブイヨンを入れて、軽くプツプツと沸騰後1分ほど煮込む。その後、蓋をしておいておく。

  4. 4

    写真

    3の間、大きな鍋にパスタを入れて茹でる。(事前に沸騰させておくと便利!)表示時間より1分半〜2分ほど短く茹でる。

  5. 5

    写真

    4のパスタの麺を3のフライパンに入れて、1分中火にかけながら混ぜる。

  6. 6

    写真

    火を止めてとろける系のスライスチーズ4枚を入れる。余熱でチーズを混ぜながら溶かす。

  7. 7

    写真

    チーズが溶けたら、軽くかき混ぜておいた卵2つを投入。そして混ぜる。

  8. 8

    写真

    全体的に卵が混ざったら完成!

  9. 9

    写真

    お皿に盛って、最後に胡椒をふりかけて、さあどうぞ!

コツ・ポイント

6からは火を止めての作業です。混ぜすぎると熱が逃げるし麺がのびるので、ざっくり混ぜで大丈夫です。

このレシピの生い立ち

これまで10回ほどいろんな手法で作ったのですが、この分量が一番美味しくできたので。
レシピID : 7770119 公開日 : 24/03/08 更新日 : 24/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート